自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

本当のことを話そう

違法行為だとわかっていながら

『違法ではない』と他人に説明していると

自分自身も騙してしまう

脳というのはそういう仕組みだそうだ

 

悪いとわかっていても

『悪くない』と他人に説明していると

本当に悪くないような気がする

それも脳の仕組み

 

それなら

 

誰かの為に嘘をつくことは辞める

と決めたらいい

 

政治家だらって

嘘をつかなくちゃならないと決まっている訳じゃないんだから

 

野党だからって

何でもかんでも反対すると決まっいる訳じゃないんだから

 

自分の意見を持ってない人は

自分で考えるコトを辞めるより

 

嘘をつくコトを辞める方が尊い

 

後で間違いだと気付いたら

間違いだったと認めればいい

 

謝る必要があれば謝ればいいけど

自己責任で生きているとわかるが

ほとんど謝る必要はない

ただ

間違いだったと認めるだけだ

 

相手も自己責任で生きていると

そうだったね(笑)それでおしまいだ

 

金力愛子