自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

要請は強制?

【お上が言った通りにしなくちゃ】

【責任は取りたくない】

 

全国の学校では

特に公立校では

誰に最終的な判断権!!決定権があるのか?

 

教育委員会

校長?

PTA?

 

ウチの娘は

小学五年生の春に

私立から公立へ転校しました

 

その時に

よーくわかったことは

公立の学校に責任者はいない!でした(笑)

 

ある相談をする為に最終的に物事を決められる権限を持つ人を探した事がありますが、

なんと!!

居ませんでした!

 

それで

自分で判断しました。

 

すると

それまで逃げ腰だった校長が出てきて

【それは困ります】的なことを言われました!

はぁ?

一番最初に相談した時に

それは◉✖︎△☆※って言葉を濁して

話にならなかったのはオマエだろうが!!

って言ってやりました。

 

ごめんなさい嘘です(笑)

 

何も言わずに

あの時の校長みたいに

困った顔をしてヘラヘラしてやりました。

 

《やったらやられる》

それが私の信条です(笑)

 

さてと

長い春休み

親子共々

ハッピーでラッキーな生活が出来るかどうか

各家庭に問われているような出来事ですね

 

神様の

世の中の炙り出し作業もいよいよ大詰め

私はそんな風に感じました

 

カネチカアイコ