自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

お金の使い方を知らない政治家

政治は経済だ

 

お金の使い方を知らない役人のクソ案に

『今は、緊急事態だ!こう使え!!』と

怒鳴れるのが政治家だ

 

記者会見の安倍晋三さんが

役人から天下りしてきた

サラリーマン社長みたいにみえた

会社に愛なんかない

ただ自分のためだけにそこに在籍している人

 

国民への愛なんかない

ただ

自分の周りの人のために物事を決めている人だ

 

広い世界にいるようにみえるけど

実は小さな世界で生きている人だ

 

頑張っていることはよくわかる

プレゼン力も上がっているから

訓練したんだろうなとも思う

でも

政治家ではないというのが

よくわかった

 

お金は

使うために稼ぐものだ

 

お金は

安心して生きるための道具だ

 

道具の使い方を知らない人は

いざという時、使い方を間違う

 

自分が稼いだ金じゃないなら尚更だ

 

皆んな

目を背けずに、ちゃんと怒ろう!

 

直接の行動は選挙しかないが

この機に

よく見て、よく考えよう

 

自分たちが選んで来たこの国の政治の姿を

自分がもし国民を助ける力があるなら

今、どうするのかと考えよう

 

カネチカアイコ