自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

変わるのか、変えるのか?

出張で東京に滞在中です

 

テレビのニュースを見て

家族には『出張はやめた方が良い』と言われました

でも

私は自分の直感に従って予定通り

飛行機で東京に参りました

 

仕事先も、電車も平常かと思いますが

もしかしたら

いつもより人が少ないのかも知れませんが

その『いつも』を知らない私にとって

変化に気づかないことは恐れを感じないコトに繋がって

私にとっては良いことです

 

わるのは当たり前です

諸行無常は納得済み

ただ

えるなら、自分で決めたい

 

政治は政治家のものではない

ましてや官僚のものでもない

 

政治は私の人生を何処でどう生きるかを

決めるひとつのパーツでしかない

 

政治家、官僚には

プロ意識と強い道徳心と羞恥心を求める

 

 

カネチカアイコ