自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

対処療法

ふと不安になったから

 

ドラッグストアで

缶詰め・ラップ・トイレットペーパー・テッシュ

カップラーメン・水を買った

 

さーっと店内を歩きながら、目に付いたものをカゴに放り込んだような買い物

 

実際

何が起こって何が必要になるのかなんて

私には分からないとわかっているから

ただ

今の不安の対処療法でしかない

 

それでも少し安心して

また

自分の力を信じることが出来るようになった

 

何がどうなっても

私は私を守れる

 

風邪をひいても

薬で治さなくなって20年近く経った

 

根本治癒は出来なくても

対処療法で

のらりくらりとやり過ごす

 

金力愛子