自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

消費税増税の影響

色々と情報操作をして

【消費税増税の影響は小さちかった】

というニュースを作るのではないか!?

と心配していたが、さすがに政治家たちも

後からバレた時の恐ろしさを認知し始めた

 

もう

『書類はありません』

『書類は破棄しました』

などと

小学生でもわかるような嘘の答弁で乗り切れるほど

国民はバカでは無くなったし、悠長なこと言ってられないくらいの

人口減少時代に突入した

 

【お上の言うことには逆らえない】とか

【長い物には巻かれろ】は

 

お上や長い物が

自分より物知りで、知恵があり、先見の明があった時代の話

 

とにかく

情報はそのまま出せ

そして

議論して国民が判断して

次の選挙で審判を下す

 

民意がキチンと反映される

政治の国に変わらなくちゃ

 

老害は政治家だけじゃなく

有権者も同じ

 

日本がこんな茶番国会や誤魔化し政治が出来る国になったのは

今の大人たちの責任であることに変わりはない

 

ほんとにごめんなさい

 

弱虫でポンコツな私でも

こうやって発信出来るSNSがあれば

みんなで考える日本になっていく予感がする

 

カネチカアイコ