自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

公務員が逮捕されても実名は出ない!!

そろそろ法改正の必要性の声をあげたい!

 

個人情報保護法

 

これは

 

施行当時から

公務員の個人情報を世に出さないための

天下の悪法だったことに皆が気づいているはずだ

 

例えば一般人が逮捕されると

起訴されてないのに

〇〇容疑者

という表現で名前が出るが

公務員が横領などで逮捕されても

✖️✖︎市の職員 

という表現だけとなる

 

もちろん

起訴されたら実名報道もされる場合はあるけど

 

逮捕から起訴までの時間が長い日本の法制度において

余程のことがない限り

後追いでニュース報道されることは無い

 

つまり

官僚たちは

悪いことをしても再起が有るが

一般人は

悪いことをしたかも知れないと疑われただけで

社会的に葬られることになる

 

だから

 

自分を守る為に誰かを蹴落とす手段として

悪い噂を流布するゴシップ週刊誌や

フェイクニュースが流されることになる

 

つまり

意図された悪意のある嘘で

人の人生を葬れる

 

怖い

怖い

個人情報保護法って

優しい名前なだけに恐ろしさ増し増しだ

 

公務員の個人情報を出さない最大の利点は

天下り先を追いかけられない事

 

この悪法が出来る前に

天下りに関して世間の目が厳しくなったことに対抗する官僚たちの悪あがき

それがなんと

綺麗な形で法制化される日本!

これは日本の悪い所だよ

 

さあ

みんなで声を上げて

そろそろ法改正しようよ!!

 

この悪法を作った当時の官僚よ

 

どこで天下りして踏ん反り返ってらのかしら

 

その椅子から引きずり下ろして

市中曳き回しの刑に処してやりたい(笑)

 

金力愛子