自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

痛み・熱は休めのサイン

発熱したら解熱剤を飲んで出勤

 

痛みが出たら鎮痛剤を飲んで出勤

 

身体より仕事

 

カラダよりお金

 

自分のカラダよりも

他人に迷惑をかけないことが大事

なぜなら

その後もそこでお金を稼ぐから

 

幸せに生きる為にお金が必要なのに

いつのまにか

お金の為にシアワセを犠牲にしてる人が

沢山いる日本

 

それが浮き彫りになった今回のコロナウイルス

 

熱があるのに出勤した看護師って

本当に医療の意味がわかっているのかしら?

 

熱があるのに出勤した保育士って

保育の価値がわかっているのかしら?

 

聖職という範疇に入る職業を

収入の安定から選んだ人たちは

本人の自覚なしに社会を壊す側にまわってしまう

とても恐ろしいと思います

 

それをすすめた親たちの責任はとても重いです

 

娘が私立から公立へ転校した時

この国の教育システムは狂ってるとわかりました

 

もう国の教育システムには依存しないと決めた上で社会勉強の為に学校に通わせています

 

一番大切なのは命

 

最近の地震速報や災害時の報道で

『命を守る行動を!』って政府に言われると

お前達が言うなって胸糞悪くなります

 

でもでもでも

 

今度のコロナ騒ぎで

自分が拝金主義になっていた!

おかしい!って気付く人がたくさんいると思います

 

物事にはいつも

光と陰がある

 

陰に居る人が光の存在を知るチャンスになればいいな

 

カネチカアイコ