自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

シフトチェンジ

都会から田舎暮らしに家族で移住して

もうすぐ10年

今のところ

コロナショックの影響は感じない

 

何故、移住したかというと

私の信条の

『一番大切なものはお金じゃない!でも

お金の力を使って出来ることは沢山ある』を

私から夫と子供に実際の生活で伝える為だ

 

やってみて、モチロン

夫も子供も移住して良かったと理解したんだけど

それを実現出来ているこの田舎町が

昭和レトロな外観だけで無く

ここで生きている人々の思考回路も旧い

だから

あまりの意識の違いに戸惑う事も多々あったが

それにも慣れてきて今はさらに快適に暮らしている

 

そんな矢先のコロナショック

 

今は

自分の生活に影響は感じていない

 

「今から誰もが変化に晒される」と、

3/8の本田健さんのFBライブで聞いたけど、

まだ半信半疑だ。

まぁ何が起こっても何とかなるし、何とか出来ると思っているけどメンターと崇めている本田健さんの言葉に少し不安になった

 

答え合わせはすぐにできそうなので

また

ここに書ける

さすがにこのブログは続けられるだろうと思っているが

さてどうなるのか?

 

カネチカアイコ