自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

今の教師は聖職じゃない

その昔

教師は聖職だといわれていた

職業だけどそれ以上の何かを背負っているから!

 

今は好条件の就職先と考えて

先生になっている人が多いように感じる

 

特に

小学校の先生って

子供の人生に大きな影響を与える

 

そのことを考えたら

恐ろしくて安易には選べない職業だと思う

 

安定だとか

公務員だとか

そんなことで先生やってる人に

大事な子供を預けるのは嫌だ

 

娘は小学一年〜四年まで私立に通い

五年から公立に転校したから

公立の先生のレベルの低さには

目眩すら感じた

 

学校では

勉強以外のことを学ぶことの方に

比重を置いて欲しい

 

不登校が多いのは当たり前だ

 

今の子供たちって

相当 キレ者が多いから

くだらない大人のことを直ぐに見抜く力がある

 

金力愛子