自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

悪習慣は断ち切ろうよ

「まぁまぁまぁ

それを書くと予算が貰えないから…」

 

社団法人の議事録に借入金の記載が無かったから

何故か?という質問の回答

 

ということは

返済したことも掲載出来ない

つまりこれが二重帳簿だ

 

議会で決定したはずの予算が貰えない筈はないし、

もしも虚偽の書類によって議事を進行したなら

その予算編成は無効

これが法治国家

 

こんな行政を信用出来ないよ

 

皆んながおかしいと思っているなら

こんなことには ならない

当たり前だと思っている証拠

 

忖度することがオトナの対応だなんて!

バカバカしい

ただ無知なだけじゃないの!!

 

でもねえ

たとえ法律を知らなくても

 

二重帳簿がダメな事くらい分かるはずなのに

ずるずると悪い習慣を引き継ぐ若者(30超えてると思う)に腹が立つ

 

おかしいことを おかしいと言えないなら

法に基づいて運営出来ないなら

社団法人なんか作らずに

ずぶずぶの町内会レベルでやっておけばいい

(これは悪口だなぁ)

 

なんでもかんで

杓子定規にやれってなんか言ってないし

そんなことは得策じゃない事ぐらいわかっているけど

行政(町役場)が真っ向から法律を守らなくて

何が役場だよ

いつもでかい顔してるクセに!

 

少し前に

こちらが不案内で不親切だと文句を言ったら

条例で決まってますって

そんな時だけ法律守ってるフリしやがって

性根が腐ってるよ

今 役場にいる輩はしょうがないから

 

日本中の町がやってても

ここではそんな悪い習慣はもう引き継がないって

意識を持って

あまり問題にならない所から

ひとつずつ

まともにしていくことが大事じゃね

 

忌憚ないご意見をって言うから言ったんだよ!

 

屁理屈こねる、頭でっかち野郎って対応しやがって

恥を知れ!