自分の好きな町で暮らしたい だから 政治家にはならないけど 政治には参加する

日本てホントに法治国家なの?

あなたが自分の心に正直に生き変わると世界は変わる

ブログはじめます

うつ病と診断されて20年近くが経過している

自分では躁鬱病だと思っている

 

躁の間は行動的になるし、SNSの発信も楽しいが

鬱になると全ての事がとにかく億劫になる

うつ病歴の長い私は

そんな時は気が済むまで寝ている

もう罪悪感も無い

罪悪感を持ってたって

動かない体は動かないって諦めた(笑)

 

実は昨日まで一週間ほど寝込んでいた

恥をしのんで書くと

 寝込んでいる間はお風呂にも入らない

10年くらい前は2〜3週間お風呂もシャワーも出来ない状態で、シャワーを浴びたくなったら躁転するという感じだったが

 

最近は症状が随分変化していて

今回は落ち込んだ状態のまま

一週間の間に2度シャワーを浴びた

 

そして

先ほど躁転したので

バスタブにたっぷりのお湯を張って

何度も身体を洗い、3回シャンプーをして

スッキリしたところだ

躁転したら良くあることなんだけど

パッと何かを思いつく!

 

今日はブログを始めようと思いたった!

いつもこんな風に思いついた事を直ぐにやり始める性格だ

そして書いていて

テーマみたいなものも決まった!

 

ここでは【政治】のことを書こう

【政治は、あなたのものなんだ】

とわかってもらいたい

 

政治を生業にしている人を政治家と呼ぶが

彼らは私たちの代弁者なだけ

 

実際の政治はひとりひとり全員がやること

選挙とは

『私はこの町がこうなって欲しい』

という事を実践してくれる人を選ぶこと

全然難しいことじゃない

って高尚なことを言ってみたけど

本当は

ニュースを見て

バカバカしくなることが多いから

ここで吐き出させてもらおうと思う

 

どーぞ ヨロシコ

KANETIKA AIKO